» 海人のGW2♪海人的日記

2007.05.06カテゴリー : リフォーム日記

海人のGW2♪

4連休の中の2日間は家族サービスでした☆

目的地は「別府」周辺をうろうろしようと予定してました(^^)

本当は、サーフィンして熱帯魚眺めて…etc

やりたいことは山ほどありますが、この連休は徹底して

子供と遊ぶぞーっと決めていました♪まず、4日の午後に

海卵(海人のナビではマリンパレス)に行きました。なぜか別府方面

からの車は大渋滞!みんな海卵側の駐車場に入ろうとしてるんですね?!

係員のパネルには「満車・2時間待ち」と書いてありましたが…

海人は高崎山の駐車場に難なく駐車、これも点数に加算されるぞ…と。

セイウチの腹筋運動もちゃんと見てきましたよ!

imgp2388.jpg

↑カキ氷を狙う海人とそれを威嚇する娘の図。

翌日は朝1番にハーモニーランドへ行きました♪

鮫君の話ではめっちゃ混みますよー、僕なんか第5駐車場まで

車を停めに行きましたよー、って言われたので本当に朝1番に

着いたのですが…全然混む気配無し…帰りも駐車場を見たけど

第1駐車場もまだまだ入れる…。とりあえず全てのアトラクションを

制覇してキャラクターさんたちと写真撮ってお昼過ぎにはまた別府市内へー

予定では夕方まで目いっぱいハーモニーランドで過ごすつもりが

時間があまってしまった…中途半端な時間をどう過ごすか…?

「そうだ、地獄めぐりしよう!」実は海人は近場の観光名所には

ほとんど言った事がないとです。あまり興味もなかったとです。。。

ちょっとワクワクしながらまずは海地獄へ行き、そこで地獄めぐりの

チケットを購入していざ出~発!!いろんな地獄がありましたが

それぞれにお客さんを楽しませる工夫や趣向がこらしてあって

感動しました\(^^)それぞれの感想を述べます。

「感動しなかった点」

①鬼山地獄のワニ(ほとんど動かない、熱海のバナナワニ園とかぶってる)

②白池地獄の熱帯魚(水槽が大きいわりに魚が小さい、何度も飼育に失敗

して魚がしょっちゅう入れ替わってるのかな…?照明も暗すぎる)

③金龍地獄(組合を脱退したためチケットでは入れなかった)

「感動した点」

①血の池地獄の軟膏を売ってるおばさん。「昔この池が噴火したときのことを

説明します」と言って客を集めて、写真を指しながらテキパキと説明し、「その当時

大やけどを負った人たちが使ったのがこの軟膏です…」その瞬間おばさんの目が

キラリと光ったのは見逃しません☆当然客はサァーっと全員引いていったのが

おかしくてたまりませんでした♪おすすめです☆

②カマド地獄のピータン(ただの茹で玉子でしたが…)。他のところで売ってる

玉子とは違い、いい色に燻製されたような感じで本当においしかった!

白身は塩をつけて、黄身は醤油で食べるというくせになりそうな味でした♪

③はとタクシーの運転手(松浪さん)。血の池地獄と龍巻地獄は距離があるのと

時間が押し迫っていたのでタクシーを利用したのですが、「今から車に戻っても

間に合わんよ!待機中はメーター上がらんようにサービスするから

おじさんにまかせときー」って言ってたのにしっかりメーター上がってるじゃん!!

日本屈指の観光地ならではのエピソードでした☆

imgp2399.jpg

明日からまた日常生活が始まります!しっかり充電もできたし

気持ち新たに頑張ります!!

 

 

ページトップへ