» ☆田植えの後に…♪☆海人的日記

2007.06.28カテゴリー : リフォーム日記

☆田植えの後に…♪☆

先日の日曜日はY本家とH吉家の合同田植えがありました。。。

その日は前から田植えが終わったら焼肉をしようということに

なっていましたが、「早苗ちゃん」が故障の為午前中で断念!!

昼ごはんに焼肉して、晩ごはんも焼肉という強硬手段をとりました…

(この日海人は都合により焼肉のみ参加…(-_-;)。)

夜の部は新築したばかりのH様宅で行いました。。。

海人はサーフィンと穴掘りの疲れでグダグダの状態…

それでも最後の力を振絞り焼肉へGO~!!!(^^)

imgp2693.jpg

この日は普段なかなか口にすることの出来ない「天○」の

お肉をこれでもかっ!!ってぐらい頂きましたm(__)m。。。

ここに来る途中、伯父に会ったのですが、なかなか来ません…(>_< ) おかしいなぁ…、ここからわずか50Mしか離れてないのに… っと思ってたところへ伯父さんと従兄妹が登場!!! なにやら大きな包みを持っています。。。これはうちの伯父から H様へプレゼントのケーキだったのです!!(*^^)v H様はケーキが大好物だそうで、伯父の心配りにちょっぴり感動…(ToT) きっと誕生日だったのかな??とケーキを覗くと・・・   imgp2694.jpg

 たっ、田うえ…がっ、がんばろう??? この素朴な言葉に、あぁ~延岡にいるんだぁ…と実感する海人♪これはいいネタだとHさんのPCを借りてブログを書こうかと

やっていましたが、ビールで目が回ってまともに出来ません。

結局断念してまた飲みましたが、途中でダウン!!!遠くで

カウントする声が聞こえる…(ボクサーのイメージ。)

imgp2697.jpg

最後は伯母も登場しましたが海人は半分夢の中。。。zzz

フラフラと歩いて自宅に帰りました…(__)zzz

昨日から田植えを再開していましたが、今朝ふとY本家の田んぼを

見ると、見慣れないおじさんが早苗ちゃんに乗ってるではありませんか!

よく見るとあれはH様…?????あのケーキは

このためのケーキだったのかっ?!!!(^_-)-☆ 

 

 

ページトップへ