» ☆夏至…♪☆海人的日記

2007.06.29カテゴリー : リフォーム日記

☆夏至…♪☆

6月の22日は1年で太陽の角度が最も高く、日照時間が最も長~い

1日ですね!夏本番はこれからですが、これから日照時間が短く

なると思うと寂しくて寂しくて。。。(>o< )。この時期になると 生物達もいろんな行動を見せてくれます、(^^♪我が家では 庭の池(ポリ)の蓮の花が朝つぼみを覘かせていましたYO?!! imgp2678.jpg

↑お昼ごろには満開の状態の写真を撮ったつもりだったの

ですが、なんと!デジカメにメモリーが入っておりませんでした…(-_-;)。

もう数日もすると妙見のあたりは「アカテガニ」の産卵で

岸辺がごったがえします!「大潮=満月」の夜にどこからともなく

カニの大群が山から降りてくるんですYO!!海人も2回ほど観察

させてもらいました!(^^)!。。。1年に1度きりの「機会」、

人間社会においてもたくさんあると思いますが、そのひとつが

「国家試験」…!!海人も今年ひとつ挑戦しようと思います(*^^)v

何を受けるかはまだヒ・ミ・ツで~す!!!頑張るぞ~!!!

imgp2689.jpg

↑夕方にはこんな状態になり、翌朝には姿が見えなくなっていました…(ToT)/

1年に1度だけ、この瞬間のために準備してるんですね!

この蓮の花を見てると、自分は大事な一瞬を逃してはいないか?

大事な一瞬のために日ごろ準備が出来ているのか??などと

考えてしまいます。。。(^^)。今では海人家の池は水面がほとんど

葉っぱで覆われてしまい、エサをあげても金魚が気付いてくれなく

なってしまいました…(-_-;)。。。熱帯魚にばかりかまってるから

ヤキモチやいてるのかなぁ…???(*^_^*)

 

 

ページトップへ