» ☆土曜の夜は。。。♪☆海人的日記

2007.07.02カテゴリー : リフォーム日記

☆土曜の夜は。。。♪☆

小学5年生の頃から土曜日の夕方頃になると

ユーミンの「土曜日は大嫌い」とEPOの「Down Town」

が海人の頭の中を交互に駆け巡ります。。。♪

我々の世代が小学生の頃は土曜日は学校でして、

夜に「ひょうきん族」を見るのを楽しみにしてたからかも

しれません(^^♪でも日曜日の夕方に「サザエさん」を

見ると暗~い気分になってたのは海人だけ??(-_-;)。

先週の土曜日は久しぶりに街?に繰り出しましたYO!

中学生の時のU先生と飲むために。。。(^^♪

待ち合わせた場所は先週当社で改装した「CARNA」。

自分の作品も先生に見てもらいたいという思いと、

ちょうど土曜日がリニューアルOPENの日だったので

本当は座敷で刺身と焼酎が合うかとは思ってたのですが、

ご足労願いました。。。m(__)m。

imgp2728.jpg

↑1軒目「CARNA」本格的な洋食(フレンチ&イタリアン)が

とても美味しいお店です!外のデッキテラスもGOOD!!

海人の右隣りにいるのが薬剤師で同級生のK君、

歴史の話をしてたら彼の追及にU先生も少々苦笑い。。。(*^。^*)。

imgp2730.jpg

↑2軒目「Bar B-1」ダーツとカクテルのお店。。。

海人の右隣りにいるのがこのお店のオーナーで、

海人の同級生で、青年会議所の仲間でもあるH君!!

7月初旬にはマンボウタウン1Fに2店舗目をOPEN

するそうです!(^^)!

imgp2731.jpg

↑3軒目「SPEED」ここには同級生のM子ちゃんが

働いております!みんな共通してたのは先生に「ビンタ

されたことがある!」でした…(-_-;)。海人は多分、1番

ビンタされてると思いますが、本当にいい思い出です…(^^)。

そして帰りは同級生のHちゃんが送ってくれるという、まさに

同級生のオンパレード(^^♪帰り際には土曜日にU先生が

素潜りして捕ってきたサザエを頂きました…m(__)m。

U先生は昨年、某市の中学校の校長先生を最後に退職され、

現在はボランティア団体「希望の家を支える会」で精力的に

活動されています!!!海人が中学生の頃は保健体育

の先生で、海人がいた機械体操部の顧問でした。。。

元国体選手であの頃は怒らせるととても怖かった…

っていうか痛かった…(>_<) 。我々の間では「タコ先生」 と呼ばれていましたが、先日そのお話をしたらU先生自身も 知っていたそうです。。。(-_-;)。 U先生!先日は遅くまで付き合って頂き、また、とても いい時間を過ごさせていただきました。本当にありがとう ございました!m(__)m。また今度は陸上部&体操部で 飲めるよう計画しますので、そのときは宜しくお願い いたします。。。(*^^)v!!!    

ページトップへ