» ノスタルジー…♪海人的日記

2007.06.01カテゴリー : リフォーム日記

ノスタルジー…♪

先日、海人の同級生(幼馴染)のS子ちゃんより中学時代の恩師のアドレスを教えて頂きました(^・^)海人は中学生の頃はこう見えても?器械体操部に所属していました…(-_-;)。当時体操部の顧問だったU先生には器械体操以外にもいろんなことを教わったと思います。いろいろと問題ばかり起こしてはU先生には大変、ご迷惑をおかけしたことを今でも忘れていません。。。 もちろん、楽しい思い出もたくさんありましたYO!H先輩が部活の時、鮮度の怪しいサンドイッチを食べてお腹こわして顔が真っ青になってたetc…。、思い出は尽きることなくどんどん溢れてきます!(^^)!  昨日、いろんなことを思い出しながらU先生にメールを送ってみました…ドキドキしながら・・・そして今朝メールを開いてみると、来てました!(^o^)/ とても嬉しかったです!あまりにも嬉しかったのでご紹介させていただきます。。。m(_ _)m

 

こんばんは。本当に驚きました!
18年振りかな? 何はともあれ、元気そうで何よりです。
ブログ見ました。逞しくなったね。一級建築士の資格も取ったんですね。
君はいろいろ光る才能を持っていたし、感受性も強かったのでので、
将来は何かができる人物という直感があって、親しい先生達にもよく
そのような話をしたりしていたのですが、仕事、頑張っているようですね。
「仕事は夢と希望と責任を持って工夫しながら楽しく一生懸命やるべし、
粘り強く、諦めるべからず」 というのが小生の持論です。
「人というのは不思議なもので、手繰っていけばどこかで必ず縁がある」 
というのも持論です。
秀太郎君もこれからが本格的なですね。活躍が楽しみです。
JCIには南中の関係者は多いようですね。佐藤修二君もいるでしょう。
小生の初任地、日之影出身の工藤智徳君もいると思います。
君と徳永(片伯部)さんとが親戚というのは知りませんでした。
彼女もそのようなことは言ってなかったと思います。
嘉宏君は彼のお父さんが同窓生、叔母さんが小生の兄嫁で、
叔父さんは延高体操の後輩でもあるということで縁が深いのですが、
彼とはめったに会うことがなかったせいもあるけれど、君が延岡にいる話は
聞かななかったよ。
ところで、小生も今は延岡の自宅に住んでいます。南中以後、学校を
離れ、教育関係のいろんな仕事をしましたが、昨年、1年早く退職
しました。
6年前からは、タイの山岳民族のエイズや麻薬に起因する遺児の
養護施設「希望の家」を全国の支援者からいただいた資金で運営する
「希望の家を支える会」というボランティアもしています。
タイには必要な時に行くだけで普段は延岡の自宅で活動しています。
希望の家では現在、24人の子供が助け合いながら共同生活をして
います。
インターネットで、「希望の家を支える会」で検索すれば、会のHPに
アクセスできると思いますので、見てください。
小生は運営委員で代表者は小生の妻です。
ともかく、秀太郎君からのメールは驚いたし、大変嬉しいことです。
近日中に是非会いたいものですね。一杯やりましょう!

現在、U先生は「希望の家を支える会」というボランティア活動を行っているそうです、海人も大きな活動はできませんが、海人のできる範囲でお役に立てることがあれば出来るかぎりのことはしたいと思います。。。(^^)v いつも前(未来)しか見ていない海人ですが、久しぶりに過去を思い出し、当時はどんな未来を描いてたのだろう?こうなりたい!って漠然とだけどイメージしてた大人になっているのだろう?なんて考えていました。。。 たまにはこんな時間も必要ですね?!さぁ、頭を切り替えて今日も頑張りましょう!!(*^_^*)                            

ページトップへ