» 幼馴染♪海人的日記

2007.05.31カテゴリー : リフォーム日記

幼馴染♪

海人はそんなに熱帯魚にハマる予定はございません

でした。。。たまたま幼馴染の「ひで君(一つ年上)」から

今年の初めに「熱帯魚を飼いたいんだけど…」って相談を

受けたのが最後!あれよあれよという間に自宅が

水槽だらけになってしまったのでございます…(-_-;)。

そのひで君ちには海人の水槽よりさらにデカい

150×60×60cmの水槽がデンっと玄関に置いてあり、

中には約40cmの「高背金龍」が優雅に泳いでいまして…

「高背金龍」というのは海人宅の「紅尾金龍」よりも

ワンランク上のタイプで鱗が背中の一番上から2番目

まで金色に発色します($・・)/~~~ちなみにうちの

金ちゃんは上から3番目までしか発色しません(-o-)

アロワナの金色のタイプは背中や頭の頂部まで金色に

なるのが価値があるのですが、最低でも30万円は

するので一生飼うことはないでしょう。。。?!(^^)/~~~

imgp2508.JPG

↑見事な輝きですね~うちの金ちゃんも育て方が良ければ

このぐらいは発色するそうです!

imgp2509.JPG

↑海人の100倍ぐらいマニアになったひで君!今月は

インドネシアのアロワナの養魚場を見に行ってます…(ToT)/~~~

趣味は人生に別の一面を与えてくれます!人との出会い、

感動する心、磨かれる感性、頭のリフレッシュetc。。。海人は人生を

充実させる為に絶えず何かをやっていたいと思います!!

趣味だけとは言いませんが、「精神を集中する時間」を日常生活

の中に設けることが必要だと思います。。。(#^.^#)

※今まで絵文字に手間どっていましたが、「話し言葉優先」で書けば

よかったんですね??勉強になりました…(^_-)-☆

 

ページトップへ