» ナナコぉ~海人的日記

2007.05.30カテゴリー : リフォーム日記

ナナコぉ~

女性の名前でも熱帯魚でもありません。ただ数日前から非常に

気になっていたんですヨ!ナナコー…。ナナコー…。

セブンの「nanacoカード」でーす!なぜ気になってたかと

いうとYさんのブログをいつも読んでれば興味も沸くって

もんです。。。Yさんのブログでは、それはそれは楽しそうに

nanacoを使ってることが書いてあったので、海人も

チャレンジしてみました\(^^)!どこのセブンに行った?なんて

野暮な質問は無しですよー?!(全てはYさんのブログで分る)

しかし海人はこの「電子マネー」という最新式の生活習慣を

持ち合わせてないので、ちょっとドキドキしながらいざ入~店~!

お買い物に入るわけじゃないので何か構えてしまいますっ!!

キョロキョロしながら「nanaco」の文字をレジのところに発見!

海○すいませ~ん、nanacoカード作りたいんですけど~。

店○はい、じゃあこれに記入してください。

海○これどうやって使うんですか??

店○このパンフをお読み下さい。(使い方も知らずに作るんかいっ!)

申し込みが終わり、¥300の入会金を払っていざっ!!

海○…これ…どうすればいいんですか?

店○まずお金をチャージしましょう。千円単位です。

海○じゃあ、千円で…

店○ここにカードをかざして下さい。  ピッ!(残高の表示)

海○すっげぇ~!今からこれ使っていいですか??

店○どうぞ…。

imgp2510.JPG

初めての経験にちょっと感動してしまいました。。。\(^^)

おつりの小銭が気にならないのはいいけど、なんか微妙な

感じ。メリットは使うたびに貯まるポイントが電子マネーに

交換できる(手数料1ポイント)ということです!コンビニの

利用が多い方は是非「nanacoカード」をつくってみては

いかがでしょうか?ちなみに海人が作った動機はこのお店の

人に顔と名前を覚えてほしかったからです。。。その理由は

Yさんのブログでご確認下さいm(_ _)m

 

ページトップへ