» 斎田君と海人の物語。。。海人的日記

2007.05.29カテゴリー : リフォーム日記

斎田君と海人の物語。。。

本当に長年の夢でした。。。アジアアロワナを

飼うこと。。。熱帯魚を始めたのが中学3年生の

ときかな??その当時はアジアアロワナは輸入禁止

の魚で、どこのショップに行ってもまずお目にかかる

ことは無かったです!!初めてアジアアロワナを

見たのは、中学3年生の時に「こどもの国」へ遠足に

行った時に、期間限定でミニ水族館をやっていて、そこで

優雅に泳ぐ姿に感動したものでした。。。♪いつの頃からか

輸入ができるようになり、身近な存在になったアジアアロワナ

ですが、熱帯魚の中では高価なのと、大きくなるので

ある程度の設備が必要でした…(><)。海人が今、自宅で

アジアアロワナを飼えるのは一重に「斉田君」のおかげです(^^)!!

本当に大切な水槽のセットを海人に譲ってくれてありがとう!

海人も大事に扱って永く使っていきたいと思いますm(_ _)m。。。

またいつでも遊びに来て下さい!!(焼酎持って!)

imgp2465.JPG

ちなみに斎田君は小学校6年生のときに南小へ転校して

きました。同じクラスでよく遊びましたね?!中学生になって、

あまり遊ぶ事も無かったのですが、海人が熱帯魚を飼うように

なってからちょくちょく、うちに遊びに来るようになりましたね!!

imgp2502.JPG

中学校を卒業してから、進路は別々でしたが一緒に宮崎市内の

ショップに行ったんだっけ??やっぱし当時もかなり熱帯魚に

ハマってたんですね?

imgp2505.JPG

あれから18年…。

月日は過ぎ、お互いに「いいおっさん」になり、お酒を交わしながら昔話や

熱帯魚談議に週末の夜は更けていくのでした。。。 おしまい♪

 

ページトップへ