» ☆梅雨入り☆海人的日記

2007.06.02カテゴリー : リフォーム日記

☆梅雨入り☆

雨の多い季節になってきましたね!すでに我が家は

水槽もある為か湿度が飽和状態で、エアコンをつけたい

ところですが、モロに生活費に影響してくるので

「省エネ」でいこうと思います。。。(-_-;)zzz

こんなとき喜楽な家だったらなぁ~って思います(^.^)!

この季節になるとにわかに田園一帯が活気付いてきます、

用水路には潤沢に水が流れ、田んぼに水が入り、

餌を探して鳥たちが舞い、農家の方の軽トラが走り…。

海人はいつも叔父さんから1年分のお米をもらってる

ので、今年こそは「田植え」のお手伝いをしようと

思います。。。えっ?何を企んでるのかって?

…それは~、田んぼに行くつ・い・で・に魚たちの餌を

探そうかな?と。けっして魚たちの餌を探すつ・い・で・に

田植えをちょっとだけ手伝おうなんて魂胆じゃあ…ありまス??

梅雨ってどんなイメージをお持ちですか??どちらかと

いうと雨がシトシト…空気はジメジメ…ナメクジが…etc

なんてイメージが多いですね!そこで梅雨時期の

いいところを探して「梅雨って好きっ!」と思えるように

なってみましょうか(*^_^*)?

①植木の水撒きの手間が省ける。

②紫陽花が綺麗に咲く。

③あまり日焼けを気にしなくて良い。

④ツバメの子供がかわいい!(^^♪…

SO~!それだけを伝えたくてこんなに引っ張ってきました!

imgp2522.JPG

か~わいいですねぇ~?よぉ~しよし(ムツゴロウ調)

5羽のあかちゃんツバメが肩を寄せ合ってお母さんの

帰りを待っています>^_^< ! このまぁるい黒目 がなんともいえませんっっっ!!! imgp2523.JPG

 見渡してみれば梅雨にもいいところがたくさんありますね!

ただ、建築屋としては晴れてたほうが仕事が捗ります…。

今年の梅雨は楽しんで過ごしたいなナ~と思います(*^^)v

ページトップへ