» ☆食通ではないが…☆海人的日記

2008.09.23カテゴリー : リフォーム日記

☆食通ではないが…☆

昨晩はサーフィン部のメンバーで地鶏を食べに

行ってまいりました。予定では「宴」をする予定でしたが

なんとなくテンションが上がらず急遽予定変更となったのです☆☆☆

宮崎地鶏はここ延岡にもたくさん出すお店があります。。。

しかし、全てのお店が本物の宮崎地鶏を出しているのか??

これ以上書くと問題になりそうなのでやめておこう…(-_-;)。

海人が延岡で地鶏が美味しいなと思うお店は「とり千」と

「もも太郎」です(^^♪特にもも太郎の地鶏のタタキは超美味

ですね~♪ なぜ、海人がこの2軒を挙げたかというと

この2軒以外、地鶏屋さんに行ったことがないからなのです(ToT)/~~~

どなたかお勧めのお店があれば教えて下さい。。。m(__)m

ちなみに宮崎県内ではどこが1番美味しいのか?!

海人の狭い了見のなかで1番美味しいと思ったのは

宮崎市花ヶ島にあるのですが、軍鶏ではなく「ももえちゃん」

というお店であります。。。ここは正に本物の地鶏が味わえます!

地鶏の美味しさの決め手は生後何日の地鶏か?というところに

あります、一般的に出されているのは生後120日ぐらいの

ものであろうかと思われますが、最高に美味しいのは

生後80日ほどの若鶏です!これを出すお店が「ももえちゃん」

なのです(^^♪お店のメニューも地鶏しかありません。

おやじさんはとても無愛想で黙々と地鶏を焼いてます☆

とにかく肉厚とジューシーさでは群を抜いていると思います!

宮崎市内に行くことがありましたら是非行ってみては

いかがでしょうか(^^)?!

明日は朝8時から地鎮祭、夜は宮崎市内で打合せ…

今から地鎮祭の「竹」を取りに行ってまいります(ToT)/~~~

夜なので不審人物と思われませんように…(-_-;)。

ページトップへ