» ☆週末だぁー♪☆海人的日記

2008.09.20カテゴリー : リフォーム日記

☆週末だぁー♪☆

今週も早いもので、あっという間に週末になりましたー(^o^)/

当社は土日休みという習慣が無いので、土曜日が

週末になりますm(__)m。なぜ、建設業界は

「土日休み」がないのか??それは、現場が動いているからです!

職人さんは日給月給で働くひとがほとんどで、あまり

休みが多いと稼ぎが少なくなってしまいます…(-_-;)

我々も現場が動いてる以上、現場管理者が出てきてないと

事故や怪我があったら監督責任は重大です!!ただ、日曜日や

祭日は騒音などでご近所に迷惑をかけるので休んで

もらうようにしています。。。☆

ところで、昨日は延岡市内の小中学校が休校になっていましたが

とても理解できずにいます。休校を発表したのは一昨日の夜

でしたが、昨日の朝は雨も降らず、風も吹かず、普通に登校

できる状況でした。高校生は10時頃登校してましたね?

なぜ小中学校も同じようにしなかったのでしょうか?!

ただでさえ、学力が低下しているのに簡単に休ませて

いいものか?? 非常に疑問があります、ゆとり教育って何??

って感じ…(ToT)/~~~ 海人が小学生のときは台風で学校が

休みになった記憶がございません。。。朝は待機して連絡網で

電話がかかってくるのを待っていました、予想通り電話がかかって

きて「2時間目から授業がありまーす」だって…(-_-;)。

しぶしぶ登校した記憶があります。でもそういう臨機応変の判断

当たり前のことです!! 昨日はあんなに天気も良く、

大きな台風の被害もなかったのに…子供達は3連休…

ウラヤマシイものです…(ToT)/

ページトップへ