» ☆来そうだな…(-_-;)。☆海人的日記

2008.09.10カテゴリー : リフォーム日記

☆来そうだな…(-_-;)。☆

台風13号(シンラコウ)の勢力が強まってこちらに向かって

北上しています。。。(ToT)/~~~ 当社のお天気博士の

那須専務の予測では西へ逸れるだろうということですので、

中国からの高気圧よ!そのまま頑張っててくれ~!!と

お願いしたいところでありますm(__)m」。

aaee.jpg

週末にはかなり大きなうねりが入ってきそうです(^o^)/

延岡には台風が来てもサーフィンができるポイントがあるので

週末がとても楽しみであります☆☆☆

しかーし、台風が来るということは悪いことの方が多い

のです。まず我々がしなければならないのは現場の対応

です!近隣に対しての対策が最優先です、足場のシートを

たたんだり、廃材を片付けたり、ラジバンダリ…(-_-;)

海人にとっての一番の恐怖は停電であります。。。

停電になってしまうと我が家のリュー君や金ちゃんが大ピンチに

なってしまうのです…(ToT)/~~~

去年の台風時は隣に住む伯父から「お前の家の電線がチリチリ

なってるぞー」と言われて慌てて九電の幹線引込みをやっている

同級生にダイレクトに連絡をして来てもらったら、伯父の家の

電線からもチリチリ火花と白い煙がでてるよ~なんてことが

ありました…(^^) その年は普段設計をしている海人も

災害復旧の現場を25件受け持ちました。。。☆

もしも今、そんな状況になると…って想像するとぞぉ~っと

しますが、状況に応じて対処する心構えはできています。。。(*^^)v

さぁ、今日もはりきっていきましょう!!(^o^)/

 

 

ページトップへ