» 金ちゃん♪海人的日記

2007.04.26カテゴリー : リフォーム日記

金ちゃん♪

お久しぶりです、金ちゃんです!最近またひと回り

大きくなったような気がします…エサの与えすぎかな??

おなか周りがやたら太くなって、もしかしてメタボリック?!

よそ様のアロワナは飼い主によくなついていますが

うちの金ちゃんはまったくなつきません(--;)

どんどんふてぶてしくなっていくんだろうなぁ…。海人も

運動はしてますがお腹がメタボ気味で最近よく聞く

ワンコインダイエットをはじめようかと思っています!

もうすぐOPEN予定の「せんたく村」さんがワンコインダイエットマシン

を2台設置する予定になってるんで・す・YO!しかも

一般的には10分間500円ですが、せんたく村では200円で

できるそうです!!1週間で効果が分かるらしいので連休明け

あたりにはスリムな海人をご披露?致しますm(--)m。。。

imgp0398.jpg

↑前回と比べて金魚が減っているのが分かるかな?

imgp0399.jpg

↑うろこの縁が少しずつ輝いてきています\(^^)

次郎君と三郎君はというと、次郎君が三郎君にいじめられないように

講じた策が見事に成功に近づきつつあります!!

以前は2匹ともまったく同じ大きさだったのですが、次郎君を

大きくすればいじめにも遭わないかな?と90cmの水槽を

60cmと30cmに分け広いほうで次郎君を育てたところ、

現在次郎君の体長が約18cm、三郎君が13cmとなりました☆

次郎君が20cmを超えたらまた一緒に暮らせるようにします。。。♪

imgp0401.jpg

↑ボロボロのヒレも治りつある次郎君、立派に成長中!

imgp0402.jpg

↑現在お仕置き部屋で反省中の三郎君☆

昨夜、同級生のS君に会って話をしてたら彼が以前使っていた

120×60cmの水槽を譲ってもいいかな?と申しておりました…

斎田くん!(イニシャルの意味なし)ぜひ僕にその水槽を安~く

譲りませんか??(購入時の金額は忘れる忘れる忘れる……zzz)

アジアアロワナの赤を飼いたいのです!!毎回ブログを通じて

訴えていく所存であります!!安~く 安~く 売ってくれ~…

ページトップへ