» 妖怪ウォッチ・・・海人的日記

2014.09.25カテゴリー : リフォーム日記

妖怪ウォッチ・・・

子供の流行りものは恐ろしい・・・

というか玩具メーカーの戦略が素晴らしいのか・・・。

娘はアンパンマン⇒キョウリュウジャー⇒仮面ライダー

鎧武⇒トッキュウジャー⇒プリキュアにハマったのちに

現在、妖怪ウォッチにハマっております(;一_一)。

妖怪メダルもたくさん持っています、写真はほんの一部ですが。

このメダルの下にあるマークの刻印が妖怪たちの種族を

現しているそうな。因みにこれはプリチー族だそうです。

これは・・・イサマシ族だったかな?

これはブキミー族・・・?

ま~覚えるのが早いですね!好きなことに関してはすぐに

覚える集中力があるんですね、どうやらお勉強は好きな

ようです♪

大きくなったらいっぱい勉強して何になるの?と聞くと

妖怪メダルやヒーローもののソフビを売ってるBOOKOFF

の店員になりたいそうな。

ウチは中古のおもちゃしか買ってあげれないからね~☆

ところが先日、妖怪ウォッチのメダル2枚入りを販売している

穴場を発見!!6袋(12枚)GET出来ました☆

実は新しいのを買った方が断然安かったのですね~!(ToT)/

知らぬことが一番の失敗、お父さんも勉強しなきゃ・・・

というわけでブシニャンを描いてみました。

所要時間は50分、しっかりと妖怪カタログのようなものを

見ながらバランスを考えて描いてみましたが時間がかかり

すぎました・・・\(-o-)/

娘は記憶だけで描いてるので、これからは見たものを

よりリアルに表現できるようになるといいなと思います。

その基本が出来てからお絵描きの幅を広げていくと

素晴らしい画家になるのではないだろうか。しかし娘の目標

はBOOKOFFの店員さんなので別の勉強をしてもらおうか☆

 

 

ページトップへ