» 無事完了!海人的日記

2014.09.25カテゴリー : リフォーム日記

無事完了!

先日の大木の伐採・撤去は前日にしっかりお清めを

してたので、大きな事故や怪我も無く無事に終了

しました(*^_^*)

木を切り倒すこと自体はあまり時間はかかりませんでした。

伐採したのはプロの山師さんで、最小限の切り込みで

倒れる方向までコントロールできるってスゴ技ですね!

幹を切ったはいいものの、根っこがかなり広く深かったです。

放射状に広がっている根の枝を1本1本切りながら徐々に

傾けていきます。

やっと根っこがひっくり返りました。

ラピュタのミニチュア版のようです(^^)/

2トンダンプと比べるとその大きさが分かりますね!

積みこみ完了!

大きな幹もこの根っこも山師さんが引き取ってくれました。

これから形を変え家具やまな板として末永く活かされて

いくのでしょう。

100年以上この場所でお施主様ご家族を見守ってきた

大木に感謝の気持ちでいっぱいでした。。。(^^ゞ

ページトップへ