» 打上げ海人的日記

2014.04.21カテゴリー : リフォーム日記

打上げ

先日完成した延岡の名店「直ちゃん」の竣工打上げを同店で

行いました。

工事中もランチに行きたかったのですが、常に行列が出来て

いるので並ぶ時間を惜しんで工事を進めることに集中して

おりました。

その時の念願かなって共に汗をかいた職人さん達とお互いの

労を労い、今後の結束をより高めることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直ちゃんのチキン南蛮はタルタル無しでもとても美味しく頂けるのが

大きな特徴であり、元祖の所以です。

これにマスタードを付けるとさらに美味しいです!(おすすめ☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主様より約4.5ℓの焼酎を頂きましたm(__)m

益々繁盛と書いてありますが、この意味が分かる方??

この大きさをどう捉えるのか?それは・・・

一升(ます)+一升(ます)+半升(はんじょう)

ということで2.5升入ってるということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥のタタキもとっても美味しかったです!!こちらの定食も

お勧めです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューには無いスペアリブも御馳走になりました!!これも焼き加減、

塩加減共に最高の美味さでした( ^^) _旦~~

3種類だけのメニュー構成でこれだけ発展するお店は本物ですね。

最低でも週に1回は通いたいところですが、しばらくはダイエットに

励み、ノンアルコールの健康体を目指します。

 

 

 

 

 

ページトップへ