» 名店の完成!海人的日記

2014.04.14カテゴリー : リフォーム日記

名店の完成!

今年に入ってから弊社が全力を注いで工事していたのは

元祖チキン南蛮のお店「直ちゃん」でした。

開業して30数年、初めての新装移転です。毎日並んでいる

お客さんを見ながら、30メートル先で新店舗を工事していました

が、新しいお店に来るお客さんはどんな印象を受けるだろうか?

などと考えながら仕事をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番の優先事項は店内の動線、調理・盛りつけ・配膳・片付けの順に

スムーズに流れ、回る動線が大きなポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにより、お客さんにスムーズにあの美味しいチキン南蛮が提供

できるということで、直ちゃんがお客さんに対するスタンスが伝わると

いいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6メートルの一枚板を使ったカウンターやレトロな雰囲気を醸し出す

腰板や水栓金具などは弊社の設計のテイストがかなり盛り込まれて

います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

造り付けのベンチも座面を広くとっていますので、ちょっとした荷物を

置いたりゆったり座れる設計となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新店舗ではトイレも男性用と女性用に分けており、特に女性には

ゆっくりと使って頂けるようにしました。この部分に関してはかなり

強くお施主様にお勧めしました、店舗はトイレが大事ですと。

そんな私どものご提案を多く採用して頂き、延岡を代表する新たな

名店が完成しました。

しょっちゅうテレビや雑誌・ラジオ等の取材もあり、いつでも私どもの

仕事が見られるわけです。

何年経っても、年を重ねるごとに風合いの増す無垢材を多用した

直ちゃんにぜひ足を運んでみてください。

席数は最大で30席、以前の倍近くになりました。

古くて雰囲気のある昔の店舗が良かったというお声もチラホラ聞き

ますが、元のお店だって創業時は真新しいお店だったのです。

これからこのお店の新たな歴史が刻まれていくのです、その最初の

姿をぜひご覧ください。

そして、元祖チキン南蛮の店「直ちゃん」を今後ともご愛顧頂けますよう

心よりお祈り申し上げます。

重ねて、店舗・住宅の設計・施工・管理はぜひ㈱大喜建設 ㈱リフォーム

木工団地へお任せください。。。(*^_^*)

 

ページトップへ