» 成長早っ!海人的日記

2014.03.25カテゴリー : リフォーム日記

成長早っ!

来週は娘の入園式です。

制服もばっちり着こなしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーズまで決めてくれます。

これからまた生活環境が変わっていきますね、

これまでずっと地域活動や会社以外のボランティア

活動が多かったので、幼稚園の父母会等への参画は

まだ控えておきたいかなと思います。参観日や運動会は

なんとか行けるようにしたいものですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このじゃじゃ馬娘が幼稚園で鍛えられて、周りのお友達と

上手に遊べるようになることを願って!

最近思うに、人生の中で何が残せるか?などと考えた結果、

一生懸命して子どもを養って成長させることが親として残すもの

ではなかろうか。

朝から晩まで休日も働く姿を見せておくことが、将来どこかに

就職した際に娘の働く姿勢となればいいなと思います。

私も何気に日曜日に父の現場廻りについていってましたが、

今の自分が同じことをしているのもそんな記憶があったから。

 

3歳を過ぎれば何も分からずともなんとなく覚えているものです。

次世代のために、なんて大業は出来ませんが、せめて自分の子ども

だけでもそんな感覚を持たせるよう務めるのが今の自分のやるべき

ことだと思います。

「仕事ばかりでちっともかまってくれない」と思われるより

「仕事する父ちゃんカッコイイ!」って思ってもらえるにはお嫁さんの

多大なる協力も必要でありまして・・・(^^ゞ

 

 

 

 

ページトップへ