» 明けましておめでとうございます。海人的日記

2014.01.01カテゴリー : リフォーム日記

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

今年もより良い家創り、空間創りに全力で取り組んでまいります。

昨日は祖父母と一緒に過ごし、毛ガニを食べてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祖父母は初めて食べたと喜んでくれました(^^)

いつどんな時でも無条件に応援してくれる祖父母に一年間の感謝の

気持ちを伝えたかったです。その思いが届いてとても嬉しい大晦日と

なりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祖父は95歳、祖母は83歳、あと何年一緒に過ごせるかわかり

ませんが、出来るときに出来る限りの恩返しが出来たらと思い

ます☆

日付は2014年に変わり、若干の風邪気味ながら初日の出を

見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家を出る際に気付いたのですが、目の前に道路に何者かがもんじゃ

焼のようなブツを残していました。帰宅して道路をきれいに掃除して

水槽の水替えをすることが今年のスタートとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は良いことも悪いこともたくさんありました。その場では結論の

出ない課題も見えました。何が正しくて何が正しくないのか?という

議論をすることはありませんが、10年後に全ては明らかになるでしょう。

私たちの生活の全てのベースには仕事(職)があります。そのベースが

あってこそプラスαの活動が出来るのです。

これまでいろんな活動をしてきましたが、自身の本分を忘れず、周りの

人たちを路頭に迷わせることが無いよう、「職」に対し無責任なことを

しないよう、日々邁進してまいります。

誰よりも働き、誰よりも仕事に真剣に向き合うことをここに誓い、今年を

スタートします!!

 

ページトップへ