» ホンヤクのオオヤク海人的日記

2014.01.10カテゴリー : リフォーム日記

ホンヤクのオオヤク

今年が厄入り2年目となります。

昨年の厄入りの年は特に大きな事も無く、ストレスからの解放

しかありませんでした。しかし、目に見えないところで身体に

無理を強いていたツケは必ず廻って来るものでして。

昨日、血液検査をしましたが来週分かる結果次第では中期の

入院を余儀なくされるかもしれません、ドキドキ・・・。

これが本厄のなせる業なのか?それともこのタイミングになるのが

一般的なのか?どうか分かりませんが厄にふさわしいステージが

待っていることは間違いありませんね。

これまで様々なピンチがありましたが、これまでの経験には無い

初めてのピンチ。

これも乗り越えればまた一つ強くなれるのかなと思います。

ここ最近は楽しみが増えて増えて色んなことをしたくてたまりません。

熱帯魚の方も一応は落ち着いていますが、まだまだ欲しい個体が

たくさんいます。

今のところは現状に満足していますが、この魚たちどうやって

太らせようか試行錯誤の毎日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ赤みが増してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体長も増してきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをもっともっと赤く大きくしたいです!!

まだまだ課題はたくさんありますが、この不完全が楽しいものです。

 

昨年はドクターXというドラマが大好きでハマっていました。

「私、失敗しないので」と言える医師に手術して欲しいものですね。

このドラマの最終回では「医局長」を決める選挙の結果が出ましたが、

その際の脇役のセリフが心に残りました。

「結局何もしなかった人が組織に残るんですね」

何もしなかった者が残る組織って良い組織と言えるのでしょうか?

実力があれば組織にすがる、あるいは媚を売る必要もありません。

私の目から見て何かにすがっている人は魅力がありませんし、その

人本来の実力は周りに伝わるはずもありません。

そんなことを考えながら来週の結果を待ち、今後の日常生活が良い

方向へ変わっていくよう実践していかなければ・・・。

ページトップへ