» 別府グルメ海人的日記

2013.11.27カテゴリー : リフォーム日記

別府グルメ

たまに別府・湯布院に行くことがありますが、別府で必ず食べたい

食事は・・・

①「とよ常」の天丼

②「豊後サバ(関サバ)」

③別府冷麺

これがベスト3だったのですが、先日アリランで食べた焼肉は最高

でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特上かるびと特上タン塩、と言いたいところですが、これは「並み」なのです。

並みでこのクオリティと良心的なお値段はこのお店が人気店である真骨頂ですね。

タン塩はこの写真の見た目以上に分厚くやわらかい。並カルビは口の中で

溶けてなくなります。最高のひとときを味わいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別府冷麺元祖のお店だそうで、冷麺も頂きましたが面が太いがゆえに

味が薄く感じられて私の好みとは少し違うかな?延岡ではミスターガーリック

の冷麺がとても美味しいです!!そうそう、冷麺も美味いですが、

やわらかカルビも最高に美味かった。。。(^^)ここは延岡の中でも本物

の美味しいお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とよ常の刺盛りと豊後サバの刺身。どちらもとても美味しくて大満足でした。

そしてなによりこのお店に行列が出来る天丼が一番のお目当てでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなえびが2尾、赤だしもついて¥730-は安い!!

意外と小食なお嫁さんもぺろりとたいらげていました・・・(-“-)☆

 

私の中で別府のグルメで外せないのが「かまど地獄」の温泉ピータン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを食べて足湯に浸かると癒されますね!タオルが無かったため

娘だけが足湯に浸かりましたが。

白身は塩、黄身はしょうゆを1・2滴かけて食べる、もうご満悦です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味すぎて前が見えませ~ん☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘もたくさん遊んで満足そうでしたが、早く一緒に絶叫マシンに乗りたい!

そうなればTDL・富士急ハイランド・長島スパーランド・スペースワールド

グリーンランドに毎年行きたいです。。。(^^)

 

 

ページトップへ