» DIY お施主様とスロープ作成海人的日記

2013.11.27カテゴリー : リフォーム日記

DIY お施主様とスロープ作成

仕事だけに集中できるようになったら・・・!!あーしたい、こーしたい、

いろいろ考えがありました。その中の一つがお施主様と一緒に行う

DIYでした。

後日UPしますが、この1ヵ月半の間に自宅の浴槽も自分で改造したり

これまで会社と家にいられなかった分、100倍返しで行きまっせ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既存の駐車場を広げ、尚且つ元々ある手摺を有効に使いたい!!

お施主様、私におまかせを・・・、ということでゼロからスロープ作りの

スタートです。

最初はブロックのベースから、高さの基準と通りの基準を出していつも

職人さんがやっている工程を見よう見まねでブロックを積んでいきました。

少しは自分でもやったことがありましたが、ここまで本格的な施工は

初めてでした。自宅の風呂の改造も出来たのだからやってやれない

ことはない!と自信満々で臨みましたが・・・モルタルの水:セメント比が

高くて流動性が良すぎたり、ブロックを水平に積むのに何度もやりなおし

てみたり、まぁ時間がかかったかかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常、職人さんが3人で1日で終わらせる仕事量ですが、私が時間を作れる

日の午前中だけ、あるいは1・2時間だけの作業ですのでなかなか思うように

進みませんが、お施主様の的確なサポート等のご尽力があり、やっとゴールが

見えてきました、やっと・・・☆

明日の朝からコンクリートを打っていよいよ完成です(^^)

ページトップへ