» 第5回延岡蓬莱かるた大会海人的日記

2013.10.02カテゴリー : リフォーム日記

第5回延岡蓬莱かるた大会

先日の日曜日に、延岡小学校体育館にて私たち延岡青年会議所が

2007年に作成した延岡蓬莱かるたを用いて地域の小学生とその親子、

また誰でも参加できるオープン戦を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝したわけではありませんが、メダルをテーブルに飾る際に、

「金メダルをかけてみたい!」という衝動が走り、気がついたら優勝者

になったつもりでいました。隣の銀メダリストはこの日ボランティアで

お手伝いをしてくれた延岡学園フラガールズでもある、Aさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会自体は大変盛り上がりました!うちも娘に覚えてもらっていつか

この大会のメダルを獲得して欲しい・・・まだこの大会やってるかな~☆

何にせよ、あと事業はひとつ!これもほぼ実行委員会の皆さんが頑張

ってくれるので私は11月2日に行われる花火大会に集中したいと思います。

この「延岡蓬莱かるた」は延岡の文化・偉人名所・歴史等延岡のことなら

何でも分かる事が出来ます。

これで遊びながら育ったお子さんは、将来延岡の地を離れてもちゃんと

延岡の魅力を人に伝えられると思います。

ページトップへ