» ☆大きくなったもんだぁ…(^^♪海人的日記

2007.06.11カテゴリー : リフォーム日記

☆大きくなったもんだぁ…(^^♪

先週末の夜は姪っ子のお姉ちゃんの誕生会でした♪

外で食事した後、海人の実家でケーキを食べる。。。

毎年、同じパターンで誕生会をするんですYO!

海人は姪っ子達には「ぶーちゃん」と呼ばれています(-_-;)

なぜ、ぶーちゃんなのかは解かりません…。

しかし、赤ちゃんの頃からみてるので、伯父さんとしては

娘同様、目に入れても痛くないほどカワイイですね?!

二人とも中学生になって、普通であればナマイキに

なってくるのですが、逆にものわかりが良くなってきて

会話もしやすくなりました\(^^)、しか~し!!たまに

「きも~い」と口を揃えて言われるぶーちゃんであります。。。

iuaethe.jpg

↑9年前は海人も含めこんな感じでした!二人ともバレエを

やっていて、「見て見てー」と競いながらやってましたね(^_^)。。。

そういえばこの頃から「ぶーちゃん」って呼ばれてたなぁ…

imgp2553.JPG

↑今ではこんなに大きくなりました!!眉毛が細いのが

ちょっと気になりますが、海人も中学生の頃は似たような

ものなので、まぁ良しとしましょう。。。でも、今の時期の

勉強の必要性とこれから学生として勉強していくことが、

どれだけ重要かってことは常々言い聞かせてあるし、本人達も

自覚して勉強しているので「見た目」については何も

言いません。。。(*^_^*)

imgp2550.JPG

↑いつも厳しい社長もこのときはやさしいおじいちゃんに

なっています。孫には弱いですね~!!

imgp2552.JPG

↑「絶対に載せないで!!」って言われたけど、非常に

面白い顔なので載せます。。。「海人・改め→天邪鬼(*^^)v」

imgp2549.JPG

↑フォローではありませんが、最後はちゃんとした写真で!!

■海人は子育てに関してはまだまだ未熟者ですが、子供に対して

両親は勿論、周りの親族一同で愛情を注いで接するのが

いいと思います!海人も幼い頃から伯父や叔母達に

かわいがってもらいました、今でもお世話になっていますm(__)m。

時代の変化と共に核家族化が進んできましたが、混沌とした

今こそ昔に戻って「大家族」になるのもいいかもしれません!!

 

ページトップへ