» 季節感☆海人的日記

2007.06.06カテゴリー : リフォーム日記

季節感☆

なんか梅雨もカラ梅雨になりそうな。。。先週の天気予報では

ずーっと曇りか雨だったのが、昨日の予報では曇りか

晴れの予報になっています!建築屋としては、工事がしやすいので

うれしいことですが、延岡はこれからが本格的な田植えの

時期なので、あと少しくらい雨が降ってくれてもいいかな??

imgp2535.JPG

すでに上三輪のほうでは田植えが真っ盛り!じーっと

のぞいてみるとおたまじゃくしがワサワサ…う~ん…

どうやって捕まえようか…??などと考えながら車を

走らせると、去年お世話になったクヌギ林が!!

去年はここで、カブトムシやクワガタをたくさんGETさせて

いただきましたm(__)m。去年の夜は週に2回は捕りに

いってたのですが、いつも隣に住んでる伯父さんにバッタリ!!

これって同じ家系の血がそうさせるのか。。。???

imgp2533.JPG

ちなみに我が家の池(ポリ)では冬は姿を見せなかった

金魚達(食べられる心配のない)が餌をあげると水面に

出てくるようになりました(^^♪。。。去年一度水換えをした

ときにあかちゃん金魚が数尾いたので、暑くなる前に日陰に

移動して水換えがてら確認してみようと思います!楽しみー!!

imgp2536.JPG

我が家の庭からは愛宕山がよぉ~っく見えるんです!!

これから夏に向けて力強い山の緑が魅力的です!(^^)!

楽しい夏はもうすぐです!毎日暑かったりジメジメしたりと

安定しない季節ですが、自然のパワーを感じながら

頑張っていこうと思う海人です(*^。^*)/

imgp2537.JPG

今週も中盤ですが、後半も頑張るぞ!!

 

ページトップへ