» 金ちゃん♪海人的日記

2007.05.10カテゴリー : リフォーム日記

金ちゃん♪

お久しぶりです、金ちゃんです!また最近貫禄が

でてまいりました。。。やっと鱗の縁が金色っぽく

なってきまし・た・YO!同居してた金魚ちゃんたちも

み~んないなくなっちゃった!もうすぐナマズの太郎君

が帰って来そうです♪ 以前の「事件」のときに

太郎君を預かってくれた幼馴染のひで君が、エサ代ばかり

かかってるとぼやいてたので海人がまた育てることになりました(^^)

どのお部屋に入るか検討中です。。。

imgp2411.jpg

↑体高もでてきて今後も楽しみです\(^^)

imgp2415.jpg

↑右下にいるのは金魚ではなく「パープルパロット」という原種はフラミン

ゴシクリッドという種の改良品種です。名前は「パロパロ君」です♪

フィリピンの言葉で「パロパロ」とは「浮気者」を意味するそうですが、

我が家の「パロパロ君」という名前に他意はございません、あしからず!

パロパロ君は金ちゃんにいつも追いかけられてるので、ヒーターと給水

口の間に縦向きでじっとしています。。。(通常ありえない格好です)

そして…とうとう我が家に120×60×60cmの水槽が来ました!!!

超良心的な価格で水槽を譲ってくれた鶴ヶ丘にお住まいのS田君、

本当にありがとうございます!m(--)m 大事に使わせて頂きます。

もうセッティングは完了しまし・た・YO!あとは「紅龍」が来るのを

待つばかり。。。♪ 斎田くん(イニシャルは中止)いつでも見に来てね?!

好きな魚を見ながら飲む焼酎はおいしいでしょうね~!

imgp2410.jpg

↑じゃぁ~ん!高さと奥行きが違うだけで迫力が違います!!

imgp2409.jpg

↑お酒を飲むときはこんな感じで飲みましょう♪

では次回は「紅龍」が来たらご報告致します。。。(_ _)

 

 

ページトップへ