» ☆思い出…(^^♪☆海人的日記

2008.08.28カテゴリー : リフォーム日記

☆思い出…(^^♪☆

明日、東京へ出発です!!…といっても

土曜日の夜には帰って来るのですが…(ToT)/~~~

東京では展示会が一番の目的ですが、久しぶりに

会う約束をした人達がいます☆☆☆

一人は6年半ぶりで、もう一人は9年ぶりで、もう一人は14年ぶり

でしょうか。。。(^^♪

海人は16歳から28歳まで東京に居ました。

そのうち18歳から20歳まで勤めた㈱大庄にいた時の

同僚達です!宮崎にもFC店がある「庄や」という

居酒屋グループで、「はい!喜んで」という掛け声は

この庄やが発祥なんですよ?!この会社は研修が非常に

厳しく、今の自分の「働くこととは?」の考えの基本は

この会社で培ったものです。実際、この会社と出会って

なければ、今の自分は無かったと思いますm(__)m。。。☆

現在は1部上場していますが、海人がいた当時はちょうど

店頭公開の前年だったと思います。勢いもありました!!

研修では経営陣の方が講師として接客マナーに始まり、

調理実習、経理、人の動かし方、社会人としての気持ちの

持ち方など、社員一人一人をお店のオーナーに育てる

内容でした(^^) 海人はまだ血気盛んな時期で、最初の

頃はよく叱責を受けていましたが、研修を受けるたびに

成長していく自分が見えて、仕事と研修が楽しくて

たまらなかった2年間でした☆☆☆

今回、その当時の同僚達に会うのですが、一人は今も

同じお店で頑張っているそうで、時代の変化と共に

会社がどんなふうに変わってきたか、市場や客層の変化

など聞きたいことが山ほどあります(^^♪

さぁ、今日は今夜提出するプランは出来上がっているので

その外観パースの作成をして、午後からは2件のお打合せ

で1日が終わってしまうかなぁ…☆

 

 

ページトップへ