» 10月です。海人的日記

2014.10.01カテゴリー : リフォーム日記

10月です。

気がつけばもう10月・・・

時間の流れが早すぎる!!今年もあと3ヵ月しか

ありません。

もっともっと日々の1分1秒を一生懸命過ごして

行かなければなりませんね、

一片の悔いも残さないように。

またひとつ、気がかり事項が出てきました・・・

大阪から連れて帰って来たアジアアロワナちゃんが現在

食欲不振に陥っています。

お盆あたりの猛暑で水槽の水温が上がり、ポップアイという

病気を患っていました。

目が飛び出して真っ白に濁ってしまう病気です、頻繁な

水換えと濾過槽の掃除、あとは薬浴にて見た目はほぼ

完治してるのですがほとんど餌を食べていません(--〆)

通常は15年ほど生きるアジアアロワナなので、まだ4年しか

経っていない現状でこのまま衰弱させるわけにはいきません!

早く良くなってほしいと願いつつも、あらゆる手段を尽くして

いこう。

今月も充実した1ヵ月となるよう全力で駆けぬけましょう(^^)

 

 

ページトップへ