» すごい人海人的日記

2013.03.04カテゴリー : リフォーム日記

すごい人

すごい人っていろいろいますが、大富豪や特殊な能力を持った人、

また人格者などいろいろありますが、生き様がすごい人にお会い

する機会を頂き、昨日は朝9時に宮崎市へ出発して夜中の0時に

帰ってくるという1日を過ごしておりました。

img_0401.jpg

中央にいるお方がそのすごい人なのですが、どのようにすごいかと

申しますと、自分が言ったことは全て実現する人であります。

沖縄にある実家の小さな運送会社へ入社して10年間で年商300

億円のホールディングカンパニーを創り上げた方です。

そんなすごい人とお会いでき、しかも少人数で会話をする機会なんて

そうそうあるものではありません。

昨晩は延岡青年会議所の仲間と講演も聞き、みんな何かを感じた

ようです。

すぐにやれることは今すぐやる、どんな小さな約束事も大事にする。

そして常に勉強する。

20130303_2033260001.jpg

その積み重ねが大事ですし、先ずは自分が変わる。毎朝15分早く

起きて読書をするだけでも人生は変わっていくというもの。

高校をかなり低い成績でやっと卒業した人が今では早稲田大学の

客員研究員になっており、それ以外にも沖縄観光コンベンションの

会長を務めています。

その観光コンベンションの年間予算は100億円。九州全体の観光協会

の総予算をはるかに上回る予算を確保できたのもこのお方のご尽力

の賜だそうです。

話を聞いてると、「俺何やってんだ?」という気持ちになります。

そうです、日々少しずつでも何かをより良い方向へ変革し続けることで

自分を成長させることが大事なことであると痛感しました。

「知行合一」

発した言葉を全て実現できる人でありたい。

ページトップへ