» 心よりご冥福を。海人的日記

2013.03.01カテゴリー : リフォーム日記

心よりご冥福を。

一昨日の夜、伯母が亡くなりました。65歳になって2週間も経たない

ときに天寿を全うしました。

昨晩はいてもたってもいられずに仮通夜に行ってきました。

アルツハイマーにリンパ腫、家族も大変だったと思います。

伯母は父の兄妹の中で一番上です、幼稚園の先生をしていました。

4人の子どもがいて、全て孫にも恵まれていました。

その従兄妹たちと話してた中で一番記憶にあるのが、一度も子どもを

叱ったことがないのが伯母の一番の記憶です。

私も10代の頃は随分親に迷惑をかけ、たまに宮崎市内の伯母の家に

救いを求めるように通ったものです。

いつも優しく両親や祖母が心配していると話してくれました。
ca3i0004.jpg

久しぶりに思いっきり泣きました。

伯母の人生を思うとまだまだやりたいこともあっただろうに。

とても真面目な人で、いつも謙虚で、4人の子どもを大学まで出すために

百姓もしながら頑張っていた人です。

これから本当に楽をしながら好きなことをして余生を過ごしたかった

だろうに。孫に囲まれて楽しい毎日を過ごしたかっただろうに。

残念で残念でなりません。

優しき伯母のご冥福を心よりお祈りいたします。

自分の担いの為、葬儀には出席できませんが、昨日たくさん話しした

からいいよね、伯母さん。

ページトップへ