» ☆太陽面通過。。。☆海人的日記

2012.06.06カテゴリー : リフォーム日記

☆太陽面通過。。。☆

あまり世の中の話題について行こうと思っておりませんが、

金星の太陽面通過って次に見れるのが105年後だそうで・・・

一生に一度の経験ですから多少興味が湧いてきました。

282720_477144065646014_2014426732_n.jpg

(撮影:スパークジャパン社)

金星の大きさって地球より少し小さいぐらいなので、太陽の

大きさがよーく分かりますね・・・

382441_279794608785744_885969631_n.jpg

(撮影:日高医師?)

ロマンを感じます・・・(^^)

558px-venuspioneeruv.jpg

やはり宇宙(そら)がずーっと先の将来、人類が生き残っていく

ために、暮らしていく場所になっていくのか??

いやいや、そんなガンダムのような世界が訪れることはあるのか?

実現すればいつも戦争やってることになりますね?

平和が一番、健康が一番、笑顔が一番です私の人生は。

以前出席した結婚披露宴での来賓祝辞で、これだ!というお話を

聞きました。

充実した人生をおくるため、幸せな人生をおくるためにはどうすれば

よいか?!

それは、毎朝太陽に向かって「今日もありがとう」と心で手を合わせる

だけで素晴らしい人生がおくれると。

この言葉はわたしにとっての人生の最たる姿勢ではないかと感じました。

生を育むもの、その根源は太陽です。

もし太陽が無くなったら人類はどうなるでしょう・・・

私は先ず太陽に感謝します、そして自分をとりまく人・環境・自然に感謝。

 

ページトップへ