» ☆弁明書☆海人的日記

2011.04.22カテゴリー :

☆弁明書☆

ある日帰宅するとお嫁さんの車に変なシールが貼ってあった。

内容を見ると駐車禁止のマークに放置車両と書かれていました。

その時我が家は庭の工事中で、縦列駐車を余儀なくされていて、

私が先に駐車するため、わざわざ車を一時道路に出していただけ

なのに「放置車両」とはどういうことでしょうか。

腑に落ちないままでいるとしばらくして「弁明書」が届きました(--〆)。

事細かに詳細を書いて送りましたがどういう結果になることやら。

ずーっと置きっぱなしで生活しているならいたしかたないが、この

ちょっとの間に放置車両と決めつけ、弁明しろというスタンスが

どうも納得いかない。反則金¥15000-納めれば弁明しなくて

良いとのこと。監視員はどのような判断基準で見て回って

いるのか?住宅街を見て回ってもしょうがないと思う。

違法に放置している場所をいくつか知っている、街宣車

が山の麓と海辺の空き地に置いてあるが、先ずはそちらを先に

取り締まるべきではないでしょうか?両方とも私有地では無い。

もし、監視員を見つけたら真っ先にそこに連れて行こうと思います。

しかし、本当に納得いきません・・・(;一_一)。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 延岡情報へ
にほんブログ村

どうなることやら・・・

ページトップへ