» ☆西階の喜楽な家☆海人的日記

2011.03.10カテゴリー : a pastime

☆西階の喜楽な家☆

現在西階町で建設中の喜楽な家が間もなく完成いたします。

この建物を依頼して下さったN様とは5年半前に普通自動二輪の免許を

とるために通っていたえんりょう自動車学校で知り合いました。

ちょうどその頃、建設中だったのが海人が宮崎に帰って来て1棟目の

喜楽な家で、N様は一番最初の完成見学会からずっと弊社の建物を

見て下さっていました。せっかく一緒に免許をとったのに未だツーリングに

行けないのが残念であります。何故か?バイクが無いから・・・

ちなみに今欲しいなと思うバイクはドゥカティモンスター400.。。(^.^)/

main.jpg

これ乗ってみたいな~♪ ペーパードライバーのくせに!っと思ってる皆さま、

海人は10代の頃は中型自動二輪の免許を持っててCBR400Fに乗ってたのであります。

当時流行った?フルBEET仕様で、マフラーはモリワキのフォーサイトでした、

マフラーの中には350mlの穴を開けたコーラの缶が2個入っており、ちょっと

フカせばすぐに直管になっておりました・・・(--〆)。

が、いつの間にか免許はなくなってしまいました。

いつか必ずN様とツーリングに行きたいと思いますm(__)m

3ii-zezsszz-zzazzthzu-6.jpg

N様宅は南面に広い道路があるので日当たりは最高です、特徴としては

随所に収納を設けてあります。家族の洋服は全て広めのクロークコーナー

に置けるようにして、居室にたくさん物を置かないようにしています。

3ii-zezsszz-zzazzthzu-64.jpg

また水廻りの配置も熟慮し、共働きの奥様が使いやすい配置を考えこの建物

で一番出入りしやすい場所にキッチンを配置しました。また来客時に家族が

洗面室や浴室を使う際、動線が重ならないようにしました。それによって開放的な

空間でもしっかりとプライバシーは確保できました。

また、新たな技術も取り入れて仕上げようと思いますので、これは今日の打合せ

時にお話しさせて頂きます。。。(*^^)v

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 延岡情報へ
にほんブログ村

西階の喜楽な家の完成が楽しみです☆

ページトップへ