» ☆上棟おめでとうございます!そしてご馳走様でしたm(__)m☆海人的日記

2010.09.30カテゴリー : Works

☆上棟おめでとうございます!そしてご馳走様でしたm(__)m☆

昨日は東臼杵郡門川町にて上棟式が執り行われました。。。☆

dscn4938.jpg

「せんぐまき」では多くの近隣の人たちが集まり、大人と少年が本気で

「ハマ餅」を取り合って、そのハマ餅がミョーーーンって伸びてたのが

とっても印象的でした☆上から見ているとどう見ても少年が先に餅を

掴んでいたのに、その少年にまで覆い被さるような勢いでおばさんが

襲って来たのです!!そしてそのミョーーーンって伸びきったハマ餅を

賭けてジャンケン勝負となったのですが、2回引き分けた時点でその

おばさんはジャンケンを棄権、ミョーーーンと伸びきったハマ餅を持って

何事も無かったかのように帰って行きました。。。☆

「おい、大人たちよ!これでいいんかい?!

こんな大人がこれからの青少年を立派に育てていけるのかい?!」

なんて思いましたが、

「今の社会の厳しさを身を持って教えているんじゃい!」

と言われたら何もいえませんなぁ・・・(;一_一)

でも昨日のおばさんはズルイと思いました。くれぐれも同じようなことを

しないよう、自分を律していきたいものです☆

dscn4957.jpg

昨晩も「せんぐまき」の後はなおらいでした☆

昨日は食べて飲むだろうと思っていたので、少しでもカロリーを

消費するべく自転車で現場に行きました☆

予想通り、美味しそうな料理をたくさん用意して頂きましたm(__)m

dscn4951.jpg

オードブルぢゃ!

dscn4950.jpg

ポテトサラダ大盛りに葡萄ぢゃ!

dscn4952.jpg

銀シャリのおにぎりぢゃ!(カリカリ梅干し入り)

dscn4949.jpg

手作りのチキン南蛮と肉団子巻きおにぎり??ぢゃ!

dscn4955.jpg

特にこの肉団子巻きおにぎり??すごーく美味かった・・・(*^_^*)

周りはもち米のオコワ、中には生姜が効いてる肉団子☆

オコワの味付けも最高でした!!オコワだけでも丼3杯はイケますね!!

海人一人で8個ぐらい食べたんじゃないかなー(--〆)。

dscn4962.jpg

岩本君もご満足な様子・・・かどうかはこの場に居た人にしか

分かりませんね~(--〆)☆

それで、結果どうなったかというと家に帰って体重を計ってみたら

75.5キロに増量してましたー(ToT)/~~~

だって美味しかったからしょうがないです☆

また今日から減食生活ですが、この食生活は家計もスリムにして

くれます。1日の家族の食費の上限は¥666-です。これを死守して

頑張ってまいります(^^)/

水曜日の記録

食事 : 朝・ヨーグルト 昼・カレーライス小1杯 夜・ご覧の通り+ビール5本

今朝の体重 : 74.8キロ  73キロ代に再挑戦!

禁煙8日目 : 今日も楽勝!今日は診察に行って肺の二酸化炭素濃度を

          調べます☆そして2週間分の薬を処方してもらいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 延岡情報へ
にほんブログ村

本日もポチッ!と宜しくお願いいたしますm(__)m☆

昨日の無理が祟って足が痛い・・・今日は車です(--〆)。

ページトップへ