» ☆頂き物。。。♪☆海人的日記

2007.07.05カテゴリー : リフォーム日記

☆頂き物。。。♪☆

このところの頭痛の種…魚たちのエサ代…(-_-;)

昨日は戸田さん(ダトニオ)の水槽にメダカを50匹ほど投入

したのですが、今朝起きて見ると…一匹もいない…。

一晩で750円も食費のかかる魚はどこのどいつだい?!!

我が家にはそんな猛者が5匹もいますYO。。。(ToT)/~~~

リュー君と金ちゃんはグルメで好き嫌いが激しいし…太郎君は

大食らいで2日で金魚を40匹は食べるし…どうしよう…(-_-;)。。。

毎日頂き物のそーめんを食べながら悩んでいたある日

手を差し伸べてくれたひとりの男がいた!!!

imgp2748.jpg

日向市にある某製作会社K社長さん!!

「うちの会社にカニがたくさんいるよー、取に来る?!」

がってんでいっ!!っと早速お邪魔してきました。。。(^^♪♪☆

imgp2747.jpg

社長室に入ったところ、DESKの上にクリアーなコーラの

ペットボトルが…!!なにやら蠢いている様子。。。???

imgp2746.jpg

☆カニさんのお祭りじゃぁ~っ!!!(^^)!☆

もっと欲しいな~と思い、工場見学がてら工場内も探して

みたのですが時間帯が悪く見つけることは出来ません…(ToT)/~~~

するとK社長さんが「ここに捕って集めておいたYO?!」

と観葉植物の水受けにもカニが入ってました!(^^)!

なんというお心遣い!しかもさりげなく爽やかな。。。!!!

海人にはぜったい真似できない懐の深さを感じました…。

imgp2750.jpg

しばし歓談のあと、自宅に持ち帰りリュー君の水槽に投入!!

わずか1分で全てたいらげてしまいました。。。(-_-;)

imgp2751.jpg

カニさん、わずかな海人家への滞在でしたがあなたの身を挺した

ご活躍は海人家で受け継いでまいります。。。m(__)m。

PS・・・K社長さん先日は誠にありがとうございました!!

またよろしくお願いしま~す(*^^)v。。。☆

 

>

 

ページトップへ