» ☆~剣道ノススメ弐~☆海人的日記

2010.07.07カテゴリー : リフォーム日記

☆~剣道ノススメ弐~☆

行けば絶対に全身筋肉痛になり、大変な思いをするって

分かってるのに剣道の練習に行ってしまいました。。。(--〆)☆

せっかっく再開したし、胴衣と袴も買ったし、無駄にできませんので。

昨日は延岡青年会議所メンバーのY君も来てくれました(^^)/

dscn3801.jpg

彼は大学生のときに学生選手権で団体3位、個人ベスト8という幼少の

頃より全国のタイトルをいっぱい獲得しているバリバリの実力者です☆

ただ、昨日5年ぶりに竹刀を握ったので本調子ではありませんでしたが、

それでも強かった。。。(;一_一) 格が違う。

dscn3822.jpg

また、もう一人25歳の若者もいて「これでもか?」ってぐらいに海人おじさんは

動かされました・・・(--〆)。

今日はまだ大丈夫ですが、明日の朝は起き上がれるか自信がありません・・・

dscn3827.jpg

剣道の何が魅力的か?それはまず、「いい汗」がかけること!約10Kgの防具を

纏って運動するので、昨日剣道から帰って体重を計ったら2.5Kg落ちていました☆

 まぁ、その後ビールが美味しくて元に戻りますがね。。。(*_*)

次に「集中力」が増します。頭の中を「無」にしてひたすら打つことだけを考える、

こんな時間があると仕事への切り替えもスムーズで効率良く時間を使うことが

できます!!

そして、声を出すこと。大きな声は邪念を払い姿勢が良くなります。腹式呼吸

は腹筋も鍛えられますよ!!海人は太鼓腹ですが・・・(`´)

昨日は元同じ道場にいたメンバーに声をかけたので、来週から人数が増えると

いいなぁ~(^^)/

剣道に合った身体作りが出来るまでは当分マイペースな感じでボチボチやって

いこうと思います。この剣道サークルは随時仲間を募集していますので、

興味のある方はぜひ一緒に剣道を楽しみましょう。。。☆☆☆

練習日:毎週 火曜日・木曜日 19:20頃~約1時間

場 所:土々呂中学校内 武道場  会費:ナシ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 延岡情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ 本日もポチッ!とご協力お願い致しますm(__)m

ページトップへ