» ☆いつでもどこでも辛麺屋「桝元」!!☆海人的日記

2010.02.25カテゴリー : リフォーム日記

☆いつでもどこでも辛麺屋「桝元」!!☆

ついに出ました・・・!!

ジャジャジャジャァーン!!

pack_main.jpg

延岡で生まれた、元祖辛麺「桝元」の「生麺パック」が!!(^^♪

先週末には肉巻きおにぎりに次ぐ宮崎の名物を探すという番組でTVでも

紹介されました!あとは島田 紳助がTVで紹介してくれたら国民的大ヒット

間違いなしですね~(#^.^#)♪ 桝元ファンの海人も早速購入して

自宅で食べました☆

dscn2374.jpg

この袋のデザインも食欲をそそりますネ☆

dscn2376.jpg

ここがポイント!宮崎県から全国に発信するのです☆

dscn2379.jpg

水と玉子があれば、桝元のお店の味を忠実に再現できますよ(*^^)v

麺の茹で時間は好みがありますが、海人は桝元のこんにゃく麺の歯ごたえ

とのど越しが好きなので30秒程度にしました。。。☆

dscn2381.jpg

麺のお次は雑炊で。。。(^^♪

いやぁー満喫しましたm(__)m 普段インスタントラーメンは全く食べない

海人ですが、この辛麺は生麺タイプで忠実にお店の味を再現しているのと、

玉子を溶いてスープに入れるという「ひと手間」があるので、かなり本格的で

、ずっと食べ続けたいと思います!!

そして、是非延岡からどこかへ旅行などにお出かけする時は

延岡を代表するお土産として、

◇純延岡産いも焼酎「祥雲 亮天」

◇宮崎発辛麺屋「桝元生麺パック」

をどうぞ宜しくお願い致します。。。(*^^)v

地元企業の発展は、このまちの明るい豊かな未来の創造に貢献します!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 延岡情報へ
にほんブログ村

延岡をもっと全国に発信しましょう!!

本日も全国よりポチッ!とお願い致しますm(__)m☆

ページトップへ