» 秋晴れ海人的日記

2014.10.15カテゴリー : リフォーム日記

秋晴れ

台風も大した被害を出さずに去っていったあとは

清々しい真っ青な青空が心地いですね。

先日の連休中に41歳の誕生日を迎えました。

傍からみるといいおっさんの年齢になったなと実感、

しかし気持ちは若くいたいものです。

ということで人生の折り返しに差し掛かってみて今後

何をしようかと考えると一番に出て来るのは昔の体重

に戻すこと=健康体となることですね。

誕生日のプレゼントではありませんが、23歳以降に

70kgより軽くなったことが無い私ですが、先日ついに

大きな壁を破ることができました!

やはり食事制限だけでは限界があって、併用して運動して

やっとこの状態・・・

またこれを維持するためにはこれまで通りの食事制限と

適度な運動を継続していかなければなりません。

毎日少しでもいいから身体を動かす、特に食後すぐが効果

があるようです☆

もうひとつのプレゼント、、海麗画伯が絵を描いてくれました。

最近、お風呂に潜ることを覚えました!

鼻をつまんで口から息を吐きながら顔を沈めていく、これが

出来れば泳ぐことも早く覚えられそうです(^^♪

ダイエットを進める中で大きく変わったのは非常に高かった

血圧が正常値にもどったことです!

いやー、健康って素晴らしい☆

ページトップへ