» 友海人的日記

2014.06.23カテゴリー : リフォーム日記

親友・心友・遊び友達・同志・・・

友だちっていろんな付き合い方がありますが、

遠くにいてもお互いを理解しあえる友と呼べる人が

いるってとても幸せなことですね。

そんな意思が通い合った友が先週末わざわざ延岡まで

私を訪ねて来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福島県いわき市在住のYさんですが、昨年フラガールズ

甲子園へ兄弟都市の延岡からぜひ参加して頂きたい、と

来延されたのが初めてお会いした時でした。

わざわざ来られても参加校が無ければ無駄足に終わるの

ではないか?

そんなことを考えるとなかなか行動に移すことが出来ないのが

一般的でしょうが、そんなことを意図せずに延岡まで来られた

Yさんの行動力に圧倒されるとともに、心から尊敬の念を

抱いたのを今でも鮮明に覚えています。

まさに彼の信条である 「行動こそ真実」

その甲斐あって、昨年は延岡学園さんと尚学館の生徒さん達

が合同チームを結成して参加に至ったわけであります。

 

今思えばこれはお互いが所属していた団体が密接な繋がり

を確立するためのきっかけであり、そこまで見据えて延岡に

来られたのだということが理解できました。

そして今年の夏にお互いの関係性を確立するための調印式

が決まったというご報告を頂き、昨年流した汗と涙は私の

中で成就しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも一個人として一生もののお付き合いをしていこう、

ということを硬く誓いたった6時間の滞在でしたがとても充実した

時間を共にさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ走り続けている彼と私とは今の行動の方向性は

違いますが、お高い今以上に高みを目指し到達したおり

にはまた交わる部分があろうかと思います。

自社の社員旅行先に福岡を選択し、特急列車で往復9時間

かけて会いに来てくれた友に感謝!!

忘れかけてた刺激を頂き、次は私がいわきへ行こうと思います

いや、行きますね。。。(^^)

ページトップへ