» ☆撤去完了☆海人的日記

2011.03.22カテゴリー : a pastime

☆撤去完了☆

庭の撤去工事が先週末で終わりました、快く引き受けて

頂いたお嫁さんの親父さんに感謝。

dscn7159.jpg

この残りの木も土も全~部搬出しました。2tダンプ何台分あったのでしょうか?

おそらく50㎥はあったような気がします。。。

dscn7161.jpg

いちばんの難関はこの石。

これは延岡市行縢町の石だそうで親父さんの知り合いの造園屋さんが

持って行ってくれました(^^♪

この大きさで左が1㌧・右が2.5㌧ぐらいでしょうか。

dscn7162.jpg

何が大変かというとこの車庫のスペースから引っ張り出さなければ

ならないということです。クレーンも使えない状況でどうやって出したか?

dscn7158.jpg

こうやって引っ張ったのです。

ユンボを後退させながらこの鉄筋コンクリートの梁の下をくぐるときには

頭をギリギリかすめながらの搬出でした(--〆)。

dscn7160.jpg

こんな感じでコンパネに載せてズルズルと道路へ運んだのです。

最大の難関も無事クリアできました、あとはどんどん工事を進めて

いくだけですが、池に関して社長より猛反対されています、

鯉を育てる前に子育てしろと。しかし、池は海人の子どものころからの

「夢」であります、25回以上の引っ越しを繰り返しようやく終の棲家に

辿り着いたので是非幼少のころからの夢を実現したいと思いますが、

安全性を最優先に考えなければ。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 延岡情報へ
にほんブログ村

今週も頑張ってまいりましょう!

ページトップへ