» ☆延岡の活性化☆海人的日記

2011.02.05カテゴリー : サーフィン部

☆延岡の活性化☆

昨晩は「サーフタウン延岡推進会議」に出席して

まいりました。

dscn6600.jpg

これは宮崎県がサーフィンが楽しめる宮崎県を全国に

発信するためのもので、先ずはそのPRのパンフレット

の内容をサーフィンに関係する有志で話し合いました☆

dscn6601.jpg

PRの方法はいろいろありますが、一番大事なことは

宮崎県にサーフィンに来た人が思いっきり楽しんで頂く

ことです、そのためには環境の整備も必要ですが

それ以前に地元でのルール・マナーを浸透させること

が最優先課題であります。

dscn6602.jpg

ではどうやってそれを実行していくか?意見は尽きる事が

ありません。この会議だけでは不完全燃焼に終わり、ガストへ

場所を替え、延岡市内のどこを伸ばしていくか?またどうやって

整備していくか?その為に今すべきことは何か?

大まかな方向性は見えてきました。

誰かがやるだろうでは10年後も20年後も変わる事はないでしょう。

今、同じ意識を共有している中間がいるのだから今動かずして

いつ動くのか。

早速、来月から具体的な行動を起こしてみようと思います。

それと同時にこの地域をこころから発展させたいと思う仲間も

増やしていきたいと思います(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 延岡情報へ
にほんブログ村

「郷土愛」がこの変革の時代を乗り越える原動力となるでしょう。

ページトップへ