» ☆自分たちの存在って?☆海人的日記

2010.10.22カテゴリー : リフォーム日記

☆自分たちの存在って?☆

先週から青年会議所の話題ばかりですが、これは再来週末いっぱい

まで続く予定です。。。m(__)m

夜はほぼ毎日このような用事が入っております☆

先日は西都市に行ってまいりました、なんと日本青年会議所の

トップである会頭にお越しいただき講演会が開催されたのです。

本来はもっと早く実現するはずだったのですが、今年発生した

口蹄疫問題のため、今になってやっと講演会の開催が実現しました(^^♪

dscn5261.jpg

H直前理事長はことし背中に羽が生えてきたのでしょうか??

昨年大変お世話になったH直前理事長の娘さんと同じ名前を海人の

娘につけさせて頂きました。。。m(__)m

dscn5271.jpg

この方が私たち3万9千人の青年経済人の本年のトップ(会頭)であります☆

今年卒業されるのであれば海人とは3歳しか歳が違わないのに、話の

内容やその伝え方は大人と子供ほどの差があります・・・(;一_一)

この差を少しでも埋めようともがくことが今の海人に必要なことであります☆

いつも機関誌だけでお顔を拝見し、声や語り口調など勝手に妄想?想像

していましたが、声も話もメリハリがあり何よりも表情が豊か。そして熱い!!

人としての熱い思いが聴いている我々にしっかりと伝わってまいりました。

そのお話の中で、自分たちは「真に社会の役に立つ人」になることを

常に認識しなければならないと感じました。経済や教育、文化交流で地域の

活性化を目的としている団体は日本国内にいくらでもある。青年会議所だけが

唯一持っているものは、いい大人が人として成長し続けることができる環境

があり、そんな意識を持った仲間がたくさんいること。だから形式的な

言葉遊びや価値観にとらわれることなく、「真に社会の役に立つ人」が

最も尊い存在であるという内容のお話でした☆☆☆

いやぁ~非常に勉強になりましたm(__)m。来年、海人は新入会員を引っ張っていく

ので今のうちにJCに関する知識や情報を積極的に取り込んで、正しい

情報を正確に伝えてまいります。。。(*^^)v

この日はなんと来年度の日本青年会議所の会頭予定者もお見えになって

いました☆

dscn5269.jpg

左に居る方が来年度の会頭予定者のHさん、京都福寿園ってご存知

でしょうか?そこの役員をされています。有名な商品は「伊右衛門茶」

ですよ~(^.^)/~~~

dscn5274.jpg

ヒロシ~!!Dちゃんも一緒に構えてたのに顔の端っこしか入って

ないじゃないか~(ToT)/~~~

毎日毎日午前様で寝不足気味の海人ですが、いろんな講演会や事業に

参加することは全て自分の糧になっています。机上で考えるよりもやはり

どれだけ行動したかが大事なことではないでしょうか??

仕事の時間、家族と過ごす時間を削ってまで得たいものは何か?

それは人としての「人間力」ではないでしょうか。行動することで得たことが

家族や会社、そして地域までも幸せにできると信じあと3年とちょっとを

頑張っていきたいと思います。。。m(__)m

↓ ↓ ↓ 本日もポチッ!とご協力お願い致します☆

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 延岡情報へ
にほんブログ村

木曜日の記録

食事 : 朝・ヨーグルト 昼・ご飯1杯、おでん 夕・ご飯1杯、シチュー

      夜・フライドポテト

今朝の体重 : 74.0キロ・・・少しずつ落とそう。

禁煙28日目 : 最近延岡JCのYJ君も薬を飲み始めたとか(^^♪

           もっと禁煙仲間を増やしたいなぁ。

 

ページトップへ