» ☆気付いたときには…☆海人的日記

2009.02.04カテゴリー : リフォーム日記

☆気付いたときには…☆

海人は仕事に関しては1年あればおおまかなこととセンスがあるかどうかが

分かると考えていました。それがいつの間にか何事も1年で判断する

ようになっていました(ToT)/~~~。青年会議所にしても同じことで、

1年間過ごしたときに「これぐらいでいいか?」という自己満足を

しておりました。入会して3年間、いままでの意識も変えず同じスタンスで

活動してきました☆ 今年4年目になって一気にたくさんのことに

気付きました!!これは自分が一歩踏み込んだことで分かったことです。。。

p1010586.jpg

先日の厄払いの時に感じたことがありました。今年いっぱいで卒業される

先輩を見て、現役メンバーとして活動できるのは今年が最後…

海人だったら、今年で終わりかぁ…と脱力してしまいそうですが

最後だからとかそんな次元ではなく、まだまだ前進し続け

最後の最後まで全力で活動をしている姿に先輩方の生き様を感じました。

p1010573.jpg

いつもメンバーに元気と喝を与えてくれるパワフルなT先輩、

どんな状況に於いても真っ直ぐな姿を見せてくれるS先輩、

青年会議所に入会して卒業の年まで走り続けた先輩方のこの日の

表情は一点の曇りどころか海人には眩しすぎました。。。m(__)m☆

 

こんな生き方もあるんだ…。

 

青年会議所に入会して4年目に気付いたことです。。。(^^♪

p1010590.jpg

海人もぼぉーっとしている場合ではありません!!もっともっと身近な人の

素晴らしいところをたくさん見つけて共に成長していきたいと思います。。。

それには更に一歩踏み込んで人と接することが必要ですね。。。(*^^)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ